そんな事は無いと言って!

先日のミーティングで、
ウェザーストリップをNB用のものに交換すると雨漏りが治まった!
なんて言う神発言的アドバイスを頂き、早速調べてはみたものの待てよと自分を落ち着かせる。
ロードスター乗りの先輩方に問います。
ロールケージがウェザーストリップ交換の妨げになることなんてありませんよね?ありませんよね?ありませんよね?
orz...。
品番まで調べたのに...。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

5 Comments

  1. げっと

    Aピラー左右の幌を留める金具を外す必要があったような気がするので ソレが外れれば問題ないと思います
    あとドアの処で寸足らずになるので外した古いのを切ってさり気なく付け足す事を忘れずに!

  2. ブンタ

    ならNB用でなくNBにロールバーをつければ雨漏りは直ると思うw
    失敬
    言いたかった。
    ともかく既にやってるかもしれないけど各先達のHPにある雨漏れ修復の術をこなしてみるとか
    あと幌のウェザーストリップからやってみるとか?

  3. >げっと会長
    なるほど。
    次に車いじれる時に確認してみます。
    でも、あの金具のナット(トルクス)を緩めるコマが入らないかもしれません。
    また、緩んで取れたとしてもAピラーの水平部に沿って取り付けてあるロールケージの部分が干渉して内張りが動かないかもしれません...。
    どちらにしても確認ですね!
    >ブンタさん
    コラッ!
    実は、対策は何もしてなかったりします。NAだからしょうがないと言う諦めw
    でも、何か出来るならしようってことで重い腰を上げた矢先にこんな事態に...。

  4. げっと@Mobile

    〉トルクス
    あそこは太めのマイナスドライバーで外せますよ
    それからAピラーの内装を外す必要はないと記憶しておりますよ!
    頑張ってね!?ゥ

  5. >げっと会長
    またまたアドバイスありがとうございます!
    トルクスのコマ、実は持ってるんです?♪
    自車で確認したらなんか交換できそうです(^^)
    やや見切り発車ですがウェザーストリップ注文しちゃいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。