Date: 3月 19th, 2008
Cate: DIARY, ROADSTER, BIKE etc, URAWA REDS
Tags:

名古屋十日目 + 土日

遅くなりましたが14日と土日の話。
14日は金曜だったので仕事が終わってから関東に戻りました。
ただ、いつもの(と言っても2回目の帰還だけど)東京駅ではなく新横浜で途中下車の旅。
何故かと言うと預けていた車が完成したという連絡をもらったため。
新横浜から電車で1時間ほどの場所にあるショップにスーツケース引きずって行くのは大変でした...。
一番辛かったのは帰宅ラッシュで混雑してた某在来線。
スーツケースを持つ僕を見る目がなんか痛いし、結構気温が高かったのにも関わらずずっとN-3Bを着てたので汗出てくるし、プチ拷問でした。
車を引き取ってから首都高で実家まで一直線。
いつもながら、久々に乗る愛車はかなり乗りにくいんですがしばらく走ってるうちにニヤニヤしてくるんですよねぇ?♪
やっぱこの車だな。
実家についてから、友人に迎えに来てもらってラーメンへ。
友人が、少し前に紹介した富士丸をたいそう気に入ってしまったため誘われたので仕方なく、本当に仕方なく行く事にしました。
これがまた美味いんだ...幸せ。
店の前で10分位待つ間、結構な豪雨にやられてもあのラーメン食えて幸せ。
誘ってくれてありがとう。
ラーメンから帰ってきた頃には1時を過ぎてました。
いや?関東帰還も慌しかった。
土曜日。
浦和レッズのホーム開幕戦に参戦してきました。
勢いで、応援がかなり熱いという北ゴール裏の席をゲット。
だって、元々行こうとしてた南ゴール裏は立って応援しないとか言うから...。
でも、北ゴール裏でもそこまで激しくないエリアだったようで、恐らく周りで一番声出てた、と思う。
試合の結果は散々だったけどね。
日産スタジアムでのシーズン開幕戦、埼スタでのホーム開幕戦どちらもふがいない、というか見所のない負け方。
得点シーンが見たい。
We are Diamonds(勝った時にサポーターが歌う歌)が歌いたい。
すっごく消化不良ですね。
次の観戦のときには是非とも両方を叶えてくれ。
日曜日。
うちにある不動バイクが減りました。しかも2台!
直して乗りたいという方が引き取りに来てくれました。
どちらのバイクも僕自身一度も乗ったことは無く、人から譲っていただいたものをそのまま渡した感じですが、結構な期間ガレージにあったのでなくなるとちょっぴり寂しさがありますね。
でも、うちで不動で居続けるよりも直せる人に直してもらって走ってる方がバイクも幸せでしょう。
しっかり、そしてキレイに直してもらえると思うのでそしたら見せてくださいね♪
あと、車もちょっといじってみたりしました。
といってもホイール交換しただけなんですが、そこで大問題発生...。
フェンダーとタイヤが干渉してます...。
しかも何故かリアの左側だけ。
夜、ロードスター乗りな方々が見に来てくれた時にどうやらフェンダーの取り付けが問題では?という結論に達しました。
次の休みに、明るいうちに確認してみて、取り付け不良だと言う確信がもてたらショップに再入庫する事になると思われます。
嗚呼、早く完成状態で走りたいよ?!

2 Comments

  1. げっと@携帯げっと@携帯  
    3月 19th, 2008
    REPLY))

  2. 名古屋編、いつも楽しみに拝読しております
    さて、フェンダー干渉の件ですが 本文から推測するに…
    レバー比の変化によってバネレートが柔らかくなったのと
    同じになったための、車高の落ち過ぎも考えられるかも知れません
    私の方は4月6日に向けての ロードスターの修理のめどがたち次第、
    走行会にエントリーしますので もう暫くお待ち下さいませ

    1F

  3. KOZYKOZY  
    3月 21st, 2008
    REPLY))

  4. >げっと会長
    いやはや、いつもながら稚拙な文章でお恥ずかしい限りです...。
    フェンダーとの干渉、タイヤの頂点ではなくサイドなんですよ...。
    左リアタイヤの、助手席ドアに一番近い部分とフェンダーが干渉してます...。
    明日(と言うか今日)、太陽の下でしっかり確認してみるつもりです。
    恐らくフェンダー外して再装着になると思うので、自分で出来そうであればやっちゃいます!!
    4/6、車が自走可能な状態になっていれば走ります(w

    2F

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]