土曜日
ららぽーとに行ってみた。
久々に洋服でも見ようかなと思っていたけれど、ユニクロみたいな安い店を知ってしまうと高い服を買う気が失せてしまう...。
あまり着こなしのこだわりやポリシーも無いので安い方へ流れて行ってしまいます...。
ららぽを回っているうちに、洋服よりも別のものを見てまわるようになってました。
雑貨とかカバンとか靴とかチャリのパーツとか。
結局、何も買わないまま隣のIKEYAへ。
IKEYAはやっぱりすごい。一人暮らしだったら色々買っていただろうなぁ~。
元々、インテリアデザインに興味があって雑貨も好きなのであの空間はたまりません。
結局、ガレージで使えそうな小物をいくつか買いました。
ガレージも整理してもっと過ごしやすい空間にしなければ。
日曜日
埼玉スタジアムにて浦和レッズのホーム戦がありました。
対戦相手は同じ埼玉県の大宮アルディージャ。
さいたまダービーというやつです。
大宮が、「埼玉代表」というゲートフラッグ’(門型の旗)を出せば、浦和が「大宮だけには負けられない」という横断幕を掲げる。
試合前、聞きなれないチャント(応援歌)が始まったので聞いてみると
「さいたまには浦和だけ さいたまには浦和だけ さいたまには浦和があればいい だから大宮はいらね」
(幸せなら手を叩こうのりズムで)
と歌ってました。
このチャントは、さいたまダービーでの恒例となっているみたいですね。
試合前の盛り上がりはとても盛況でしたが、試合は盛り上がりに欠ける内容でした。
スコアレスドローでした。
「ホームでの引き分けは負けに等しい」とどこかで聞いた事がありますが、そんな気持ちです。
もちろんアウェーのゲームでも、引き分けでは釈然としない気持ちになるでしょうけどね。
勝利が決まった後に歌う「We are Diamonds」ももちろんおあずけ。
不完全燃焼でしたね。
次回参戦の時には絶対歌ってやるぞ!
名古屋34日目(4/21)
寝坊しました。いつも月曜は6時に家を出ていますが、この日起きたのは6時。
うそ~ん(汗と思いつつ光速で支度を済ませ出発。
結局いつも通りの新幹線に乗り、いつも通り決められた時間の15分前に職場に到着しました。
普段、思いっきり余裕を持った時刻に起きているのと、遅れて家を出た分が電車の発車間隔で相殺されたことで一本遅い電車になった程度で済んだので新幹線の乗車には影響がありませんでした。
よかったよかった。
毎度の事だけれど、月曜日は全く仕事になりません。
やる気が出なすぎて、昼飯に味噌カツを食べに行きました。
一緒に昼飯を食うKCYさんが気に入ってる店で、ごはんと味噌汁がおかわり自由です。
もちろん、どちらもおかわりしちゃいます♪
昼飯で満腹になると、午後に必ず襲ってくる睡魔。
仕事がそこそこ忙しければいいのですが、ヒマだと本当に地獄です。
作業効率は更にがた落ちだし、トイレに立つ回数も増える。
ぼ~っとしながら定時を待つような感じです。
とは言え、今後忙しくなると思うので暇でツライなんて言っていられるのは今のうちかな~。
夜、いつものどてめしやへ。
今回はどてめしではなく、鉄火丼を注文、したのですが痛恨の品切れ。
結局いつものどてめしになりました。
みんなこのうまさがわからないんだよなぁ。
そろそろ店の人(おっちゃんとおばちゃん)に顔を覚えられたっぽい。
名古屋35日目(4/22)
昼飯に、どてめしやにリベンジ。
さすがに昼はまだ鉄火丼は品切れになっておらず、食べる事が出来ました。
一緒に行ったKCYさんも、「これはなかなか」と言ってました。
KCYさん的には、あの店はどてめしやではなく「鉄火丼の店」と言う事になったようです。
順調に仕事を終わらせて、スポーツクラブへ。
スポーツクラブ入会時、特典としてクラブ内でのみ使えるギフトカードを6000円分(500円×12枚)もらいました。
何に使おうか迷いましたが、ちょっと興味があってVAAMウォーターという飲み物を購入してみました。とりあえずお試しで4本。
1本じゃないのは、ギフトカードではお釣りが出ないのでギフトカード1枚+100円で150円×4本の購入としたからです。
VAAMウォーターは、脂肪をよりよく燃焼してくれるそうで、運動前・運動中に飲むと良いらしい。
今日は40分ほど走った後にボディパンプを1時間やったのですが、意識してグビグビ飲んでました。
味も嫌いじゃないし、これから飲み続けようかな。
名古屋36日目(4/23)
昼にそばを食おうとするも行列が出来ていたのでスルーし、おかわり自由のとんかつ屋へ。
この店に来るとどうしてもおかわりしてしまう。貧乏性もここまで来ると...。
仕事がそこまで遅くない時間に終わったので、スポーツクラブに行こうと思ったのですがなんとなく行くのをやめホテルの部屋に居ました。
ふと外を見ると、結構な降水量と思われる雨が降っていました。
行かなくて良かった~。
夜10時ごろ、ホテルの大浴場へ。
髪と身体を洗ったあと、サウナに行ってテレビを見てました。
僕の横に、僕のすぐ後に入ってきたおっちゃんがいて彼もテレビを見ていたんですがなんかしきりにタオルで顔を拭いてます。
僕は、サウナの中にある12分計(12分で短針が一周する)でキリ良く12分経ったら出ようと思っていたのですが、6~7分経過時頃から隣のおっちゃんのその行動が顕著に現れてきました。
12分経って、僕がサウナを出ようとすると僕を追うようにそのおっちゃんもサウナを出ました。
後から思ったのですが、このおっちゃんは「先に入った若造(僕)よりも先に出る事は出来ない」なんて意地を張って僕が出るのを待っていたのでしょうか?
身体壊しますよ(汗