名古屋29日目・4/14(月)
出社したら、朝一発目のあいさつが
「おはようございます、イメチェンですか?」
でした。
土曜に髪を切ってから初出社。
考えてみたら、3月に名古屋に行き始めた時はすでに長くなっていたから、さっぱりした髪型を職場で晒したのは初めてだ。
別にイメチェンではなくて、「元に戻った」のがと言うのが正しい表現だと思うが今の現場の人たちは知らないから仕方ない。
それにしても、髪を切ってくれた美容師(中学の同級生)はいい仕事してくれる。
かなりさっぱりして頭が軽いです。
仕事が終わってから、職場の人達とフットサルに行って来ました。
職場から少し歩いたところにある建物の5階にフットサルコートがありました。
建物の中に作るのはいいけど、下に響かないのかな?と思ったら3・4階は駐車場になってました。賢い。
さて、フットサルは、人生で2度目の経験です。
1度目は新卒で入社した会社で新人の時に駆り出されて行きました。当時はサッカーにも興味なかったし、久々に身体動かせてよかったな位の感想だったと思います。
ちなみに、サッカーの経験はと言うと高校の体育の授業でやったきり。
運動不足・サッカー経験は無しに等しい、が、ココ最近はかなりの頻度でサッカーを見ているので、何とかなるだろう(笑)というかなり安易な気持ちで挑みました。
まぁ、まわりも未経験者が殆どだったので僕ですらも「良い動きしてる」方に見られてたらしいです。サッカー観戦が役立った(笑)
自分としては、攻めてる時にかなり良い感じのアシストパスを出せたのが嬉しかったです。(ただ、得点には結びつかなかったけど)
バスケもサッカーも、点取り屋ではなくパサーの方が向いているのかなぁ。
身体動かすのはやっぱり楽しいです。
同じ職場で、バスケが好きな人が今度近所の体育館でやっているクラブチームに飛び入り参加してくるらしいので、良さそうな感じだったら僕も混ぜてもらおうかと思ってます。
あ、帰りがけにいつものどてめし屋に行きました。
僕が行きたかったわけではなく、以前お店を紹介した職場の人が「行きましょう!」と乗り気だったためです。
結果的に、あまり良い評価ではありませんでした...。
う~ん、やはり僕の味覚がおかしいのか...(汗
名古屋30日目・4/15(火)
朝起きてから、ものすご~く喉が痛いです。
鼻水は出るが目は平気。
どうやら、風邪をひいたっぽい。
すげぇ~~~だるい。
仕事中もすごく眠い。
午前中がとても長く感じられた。しかも全然仕事が進まない。
昼飯の時、KCYさんにその話をしたら、常備していた風邪薬を頂きました。
いや~ありがたやありがたや。
昼飯食ってすぐに薬飲むとさらに仕事が捗らなくなるので、我慢してホテルに帰ってから飲みました。
本当は火曜日はスポーツクラブに行きたいんですが、おとなしく寝る事にします。