三連休

土日の二日間でやったこと、やらかしたこと。明日やる予定。

土曜日。
午前中美容院へ。
ざっくり髪を切ってもらう。
同級生でもあり、ここ数年ずっと切ってもらってる美容師なので僕の髪質(太硬多)についても熟知している。
その上で、おまかせで切ってくれるのでありがたい。

午後、やらかした。正確に言うとやらかしていた事に気付いた。

このミスのため家を出るのが小一時間遅れてしまった。
充電のためしばらくエンジンを切っちゃいけないのだが、面倒だし
今ガソリン貴重だし、ってことでまず実家へ。

実家には、家庭用電源で使用できるバッテリー充電器があるので、
迷うことなくエンジンを切り充電器を繋いでON。放置。

線香をあげて親としばらく世間話をした後にレイクタウンへ。
嫁が買うものを探している間、赤ちゃん休憩室でミルクをあげてる時に結構大きな地震発生。

遠くの方にある、天井からぶら下がってる「非常口」の案内板が派手に揺れている様を見て、
かなり大きいなと思ったが、とっさの判断で動くことが出来なかった。

建物が倒壊するほどの揺れではなくて良かったが、そのレベルの地震が来たら
家族を守らないといけないのにこんなんじゃダメじゃん。

そんな反省をしながらも、フードコートで夕飯。
最近食えてなかったラーメンを食べる。
ジャンクガレッジのみそラーメン中盛。

中盛は初挑戦。
味がもうちょい濃ければなぁと思いつつ、結構余裕を持って食えた。
角ふじの味濃いめ脂多めのミソが恋しいなぁ。

ちなみに、これが息子を連れての初めての外食だった。
爆睡してくれてたのでゆっくり食事できたが。

日曜日。

昼過ぎに嫁の実家に線香をあげに行く。
帰宅後、嫁は美容院へ。
僕と息子の二人になり、仲良く遊ぶ。
やはり子供はかわいい。子供は好きなので友達の子もかわいいと思えるが
自分の子供は特別だね。

で、明日やることリスト
・スーツをクリーニングに出す
・地震で落下して壊れたレンジを修理に出す。(もしくは修理に出すための準備・調査)

コメント

  1. ぶっちょ より:

    初めて書き込んでみます。
    お元気ですか?
    有楽町は、国際フォーラムの裏側の山手線沿いの高架下にある、とんかつ屋さんが有名ですよー。
    あとは、その先にある韓国料理屋さんみたいなのが美味しい。

  2. kozy より:

    @ぶっちょさん

    おっと!もしかしてDHなぶっちょさんですか?(間違ってたらスミマセン!)
    確かふろん太くんな感じですよね?

    僕は元気ですよ!ブログにも書いてあるとおり子供も生まれて毎日大変だけど面白おかしく過ごしてます!

    フォーラム裏手の高架下。はいはい分かります♪
    でも今回の有楽町PJTに参画してからそのあたりでランチしたことって無いので、今度行ってみますね~♪

  3. ぶっちょ より:

    そうです、DHなぶっちょさんです。笑
    相変わらず、フロン太くんな感じですよー。

    また何か書き込みますねー。
    今度ご飯でも食べに行きましょー。

  4. kozy より:

    @ぶっちょ
    何がすごいって、軽くURL変わった(そしてそれを告知してない)ブログを見て頂いているのにビックリです(笑)
    ぜひぜひ、近いうちに飯行きましょー!

タイトルとURLをコピーしました