少しずつやってます。

土曜に浦和レッズの試合で燃え尽き、何も予定の無い日曜日。
嫁の了解を得て実家で車いじり。
浦和レッズ&車な週末。夢のようです。嫁の理解があってこそですが。
前回の作業の時、完了できなかった事があります。
フロント右側のナックルとロアアーム接続部位との切り離し。
同じくFRナックルとタイロッドエンドブーツの切り離し。
両方、ボールジョイント部なので一筋縄ではいかず、SSTが必要になります。
勿論、左側もあってこっちは問題なく外せたんですよ。
右が頑固でなかなか外れないって話。
今までは、ボールジョイントプーラーをぶち込んでプラハンで叩いてました。
ガレージのすぐ脇が隣の家なのであまり騒音を出したくないので。
でも、今回はもうプラハンじゃダメってことが分かったのでハンマーでぶっ叩きました。
やはり金属は強いね。ガツっと外れてくれました。
ナットも痛んだので、他に頼む予定の純正パーツと共に新品を注文しよう。
取り合えずばらす事はばらしたので、これからは組み付け作業です。
最初かつ最大の難関と思われるボールジョイントのブーツ交換ですが、お店に頼んじゃおうかと思っていたけれど自分でやってみようかなと。
組み方とグリースの量さえおさえとけば難しくない!!
以下、作業の休憩中に撮影した画像。
フロント右側のダンパー。
左はクラッシュ時に付いていたもので右はメーカーに修理に出して戻ってきた新品(本体組み込み済み)。
結構な痛手です。

ブッシュやダストブーツ等の外せるものを全て外したアーム類。
水洗いして天日干し中。
(ダストブーツ全部外せてなかったね)

新品交換予定のダストブーツ。
タイロッドエンドは重ステラックに新品が付いていたので必要なし♪

純正のダストブーツのラバーは手配済み。(見にくい...)

おまけ。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. ブンタ

    最後の画像萌えます(´д`)ハァハァ

  2. かずま

    ワタシも最後の画像萌える・・・!
    (NCで履けそうなので密かに探してたり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。