ナリタモーターランド走行会

ナリタモータランドで開催された走行会に参加してきました。
とりあえず画像のみで、テキストは気が向いたら追加していきます。


僕の独断と偏見による参加者紹介です。
ちなみに、画像の掲載になんらかの問題や文句のある方はコメントに入れて下さい。よろしくお願いします。
あと、画像を撮れなかった方が何人かいらっしゃると思います。スミマセンでした...。
20050626_01.jpg
■直接お話はした...かな?立派なGTウィングを付けていて、コーナーの突っ込みもお見事でした。
20050626_02.jpg
■新型ビッツのスポーツグレードのようです。あまり詳しくないので気の利いたコメントが出来なくてごめんなさい。
20050626_03.jpg
■え~、多くを語るのは控えますがとりあえず「BEFORE」な状態です。
20050626_04.jpg
■丸目インプです。途中、3速に入れるところをミスって1速に入れてしまったようで、エンジンに損傷が無いかかなり不安がっていました。でも、その後本日の走行会ベストタイムとなる43秒台を記録してました。恐るべき速さです。
20050626_05.jpg
■お子様連れのパパさんです。僕も出来る事なら子供と一緒に走行会とかドライブとか行ってみたいな。とってもうらやましかったです。
20050626_06.jpg
■一方的に僕のライバルと思っているA氏。常に追いつけ追い越せの精神で勝負を挑んでいますが(自分の脳内で)、彼自身も自己記録を伸ばし差は広がるばかりです。前回のナリタモーターランドの走行会に、アライメントを調整して挑戦したら自己ベストを更新できたようで、アライメントの重要さを実感しているようです。
20050626_07.jpg
■走行会の主催者でもあるW氏(P氏?)。鬼のように速く、他人の車でも運転しただけで状態がわかってしまうすごい人。エンジンは...あれ?ちっちゃい!?
20050626_08.jpg
■「アルミ -ボンネットはリサイクル-」シールがとっても目立つ青NB。今までに何度か同乗させてもらった事がありますが、速いのに運転が丁寧で走り方を盗みたい人ナンバーワンです。いつ見ても車がキレイなので、車をぬすm(以下略
20050626_09.jpg
■MR-Sです。こちらの方も速い。MRって運転難しいんですよね?乗りこなしてます。僕も自分の車だけでも自由に操れるようになりたい...。
20050626_10.jpg
■本日がナリタ初走行なエボの1か2か3の方。(ゴメンナサイ、車の事あまり詳しくないんです...。)午後一に55秒バトル(55秒に一番近いタイムを出した人の勝ち)と言っていたのに午前の一発目の走行で55’01を出した超ツワモノ。車購入時に社外に変わっていたマフラーを純正に戻したそう。そういうこだわりとっても好きです。
20050626_11.jpg
■エボの...いくつだろう(汗。僕のナリタ初走行でも一緒だった方。と言う事は僕のクラッシュを二度目撃しているのですね...。
20050626_12.jpg
■純正志向なT氏。足回りも純正なのでロール量がどうしても多くなってしまい見ていてどきどきしちゃいます。バックストレートからの直角コーナーは鬼門のようでしたね。前回の僕のようにならなくて良かったです。
20050626_13.jpg
■マツスピのB-SPECを知らずに購入したという超ツワモノ。車内外がとってもきれいで、グリーンのボディにR.A.Pのホイールが渋く決まってました。サーキット初走行との事でしたが、最後のアタックではコーナーをきれいにクリアしていてすごい成長してるなーと思わされました。(えらそうな事言える身分ではないですが。)
20050626_14.jpg
■オーナーさんとはあまり話せませんでした。NBでエンブレムを取ってナンバーを移設した車両ってなんか僕の中で新鮮でした。
20050626_15.jpg
■ロードスターの数ある限定車の中でも、とても貴重とされているM2コーポレーションのM2-1001です。シリアルナンバーとナンバープレートのナンバーを一緒にしているのを発見し、なぜかちょっとうらやましかったです。オレもシリアルナンバー欲しいな...。
20050626_16.jpg
■過給機チューンされているY氏(D氏?)アクセルオフで鳴り響くバックタービン音が大迫力!の一言に尽きます。ナリタ初走行との事でしたが、アタックの回数を増すごとにタイムを上げてきてました。近いうちに抜かされそうかも...。
20050626_17.jpg
■排気量の差なんて全く関係なく、僕のベストタイムを2秒上回るタイムをたたき出すカプチーノです。オーナーの方は長くナリタモーターランドを走りこんでいるらしく、ナリタでの速さは車の性能ではないと言う事がこの方の走りでわかります。
20050626_18.jpg
■本日の走行会の話題を全てさらってしまったのはこのミツオカMC-1。排気量50CCのミニカーというカテゴリの乗り物です。自動車と同じように運転してたら(怖くて絶対出来無そうだけれど)コロコロ転がってしまうんでしょうね。オーナーさんはこのMC-1で1分00秒台を出していました。(見ていた人はわかると思いますが、すさまじく速いタイムです。しかも命懸けです。)
20050626_19.jpg
■W氏が借りて出走し、帰ってきたところです。感想を聞くととても面白そうですが、僕は怖くて運転すら出来ません。ちなみに、この車両は高速に乗れないので下道で都内まで帰るそうです。気をつけて。
20050626_20.jpg
■で、最後は本日の我が愛車の「AFTER」画像です。ある意味グロ画像です。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

6 Comments

  1. げっと

    コラコラ!! こういう面白そうなのに参加する時は
    保護者同伴ってことで誘ってくれなきゃ!!!
    成田は一度走っておきたいサーキットなのだ!!
    それにしても派手にやったねェ? ((+_+))
    成田によく行っていたWDPの ひでぼう先輩も
    FバンパーがKOZY号と同じ状態で暫く走ってましたよ^^;

  2. レーサーK

    オレも誘え?!!!
    ってレーサー号は瀕死の重体ですた・・・・
    ひでぼうクンのバンパーはその状態で早4?5年が経とうとしています(笑)

  3. 日曜日はどうも!
    人の運転する(普通の運転?でなくて)車に乗せてもらえるのは、おもしろいし、勉強になります。
    最近になってやっと車にはまりはじめた程度なんで、
    わからん事だらけだけど、ホントに車はおもしろい!
    いつかサーキット場、走ってみたいっす。
    スターレット本はリリースになる前には返します。
    どうも8月いっぱいで終了らしい・・・

  4. >げっと会長
    コソ練に行ってしまってスミマセン(汗
    次の走行会はまだ未定ですが、ナリタモーターランドでは開放日というのがあるらしく、2500円/hで走り放題らしいです。
    WDP公式サイトにあるひでぼうさんのタイムよりは良いタイムを出せましたが、げっと会長が走られるのならすぐに抜かされてしまいそうですね(^^;

  5. >レーサーK氏
    今、レーサー号って一体どうなってるんですか?
    ちゃんと走る状態なのですか?
    ひでぼうさんて、僕会った事無いんですよね。
    なんだか同じような事(自爆!?)してらっしゃる方のようで、お会いできたら色々と話をしてみたいです。

  6. >tamiさん
    どもども、なにげに毎日お会いしてますが(^^
    同乗走行後は、「面白い!」を連発していたので乗せた甲斐があったなと思いました。
    いつかと言わず今から走行会の空きを見つけてエントリーしちゃいましょ?♪
    8月までなのですね、寂しいな。
    と言ってる僕は7月一杯と言う噂...。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。