マフラー交換

先週末、ロードスターのマフラーを交換しました。
車検も近いと言う事で、少しでも不安因子を取り除く為に静かなマフラーにしました。
メカドックオリジナル ⇒ マツダスピードTypeII です。
メカドックマフラー + ESTのインナーサイレンサーでも車検は問題無さそうな気もするんですが、出来る限りすんなり通るようにしときたいですよね、やっぱり。
交換した後の実家から船橋への帰り道、すっごくストレスがたまりました。
何しろ排圧がすごすぎて、エンジン壊れそうで回せません。
実は昨日も、帰宅後ちょっとした用事で実家に帰ったのですが、その往復でもストレスががっつり蓄積されていきました。
踏んでも加速してくれない車(ワゴンR)もストレスたまりましたが、踏めない車と言うのもなかなか...(汗
運転して楽しい車のアクセルを踏めなくてストレスたまるってのもイヤな話ですが、恒久的ではなく一時的なものであり、交換して間もないのに早くもマフラーを戻したくてうずうずしてます。
実家に帰ったときに、すぐに戻すわけでもないのになぜかメカドックのマフラーを車に載せてる自分がいました。
さすがに、団地の駐車場でマフラー交換はまずいだろうなぁ~。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. げっと

    こんにちは! 
    まぁ? たしかにメカドックの75Фは見た目のインパクトがあり過ぎですよねェ?
    デート仕様のウチのRSには似合いそうもなかったデス(笑)
    ましてや最近ウルサクなった車検では見た目で引っかかると
    検査官の重箱の隅を突くようなチェックに
    うんざりサセラレマス(去年経験済み!)
    マフラー交換は賢明な措置ですよ!

  2. 車検、どんどん厳しくなってきてますよねぇ。
    と言っても、うちのオヤジの世代から見たら全然甘いらしいですが。
    車検は、来週末にディーラーに持って行ってお願いしよううと思ってます。
    自分でやってもいいんですが、今は仕事が忙しくてしっかり整備するヒマも平日に休む事も出来ないっす。
    あぁ、もう何度駐車場でジャッキアップしようと思ったか...。
    抜けるマフラーが愛しい...。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。