オフラインミーティングINお台場

とあるミーティングに参加してきました。
普段、夜に集まっている某団体が、昼間に集まると言う事で、夜では大手をふるって外出できない僕でも堂々と参加できます。
当初の目的は、東雲のスーパーオートバックスでパワーチェックをしてみようというものでした。
ターボ仕様にしてから一度も馬力を測ったこと無かったのですが、満を持して測ってみようかと自分の中で決まったわけです。


10:30に東雲スーパーオートバックスの駐車場に集合との事でしたが、起きたのが9:55。
遅刻覚悟で行ってみると10:29に到着。案外東雲って近いのね。
あ、そうそう、湾岸を走ってる時に、寝ぼけていたのか葛西でオーバーパスに乗らずに環七との交差点に降りてしまったのですが、そこで白バイが停まっていたので撮ってみました。
20060305_01.jpg
寒い中ご苦労様です。違反も違法改造もして無いのであんまりじろじろ見ないで下さいね。バックタービン音とブローオフの作動音は故障じゃないですよ~!
オートバックスで、集まったロードスターは僕を合わせて5台。そのうちの4台がパワーチェックをするために、店舗内の受付に行くと...
店員「予約のお客様で一杯なんです。」
ロードスターオーナー達「なんと!」
店「予約の後の枠も、あちら(隣のカウンター)のお客様を最後に埋まってしまいました。4時間待ちですが。」
ロ「!(絶句)」
というわけでパワーチェックは次の機会に持ち越しという事になりました。
東雲のスーパーオートバックスは、駐車場にゲートがあって何か買い物をしないと駐車料金が発生します。僕は、柄にもなく洗車用品をいくつか買ってみました。(最近洗車してなくて愛車がかわいそうだったもので...)
駐車場を出ようとした時に、遅れて登場の奥さん・お子さん連れの方が登場(もちろんロードスターじゃありません)。店を出る時にとてもグッドタイミングでNBの方が合流。というわけで合計7台になった一行は、僕の職場の横を通り過ぎて晴海オートウェイブ跡地付近へ行って作戦を練りました。そこも長時間停まっていられる感じではなかったので、結局お台場の駐車場に行く事にしました。
途中信号待ちで縦隊が切れてしまい、僕と最後尾の方で迷ってみたり、別の有料駐車場に入ってしまったりしてやっとたどり着きました。
20060305_02.jpg
記念にパチリ、ロードスターじゃない方は少しだけ離れたところに停めていたので一緒に写せませんでした。
僕のロードスターは一番奥の黒白パンダです。
ちなみに、一番手前の黒がS/C、手前から三番目の赤がターボ仕様です。
20060305_03.jpg
更に近づいて一枚。オーナーさんも写っちゃってますが...いいですか?ね。
20060305_04.jpg
お尻からも一枚。ロールバー装着率も高かったですね。赤いロードスターの方のロールケージがうらやましかった。
結局、ここで5時間位うだうだしてました。なんか久々にオフと言うのに参加した気がします。
僕が所属しているクラブのミーティングにも行きたいんですが、夜は厳しいんですよね...。

コメント