Date: 12月 30th, 2006
Cate: JOG
Tags:

リモコンジョグ’07モデル!!

数日経過しちゃいましたが、原付が納車されました!
20061230_01.jpg
20061230_02.jpg
最近の原付にはリモコンが付いてるようです。
ボタンが二つあって、そのうちの一つを押すとハザードが数回点滅してキーシャッターが解除されます。もう一方を押すと、同様にハザードが点滅した後にメットインがオープンします。ハザードが点滅するのは駐車場所が毎回変わる駅前の駐輪場ではとっても重宝します。見つからなかったらボタンをプッシュ♪
後付の装備品としては、早速前カゴをつけました。荷物を積むと、ヘッドライトを妨げてしまってあまり使えないのですが、バンディット出動時にカバーを入れておいたり出来るので便利です。近いうちにリアボックスも取り付け予定です。これはもう購入済みで、実家に置いてあります。取り付けにちょっと加工が必要らしいですが、難しくはなさそうなのでチャレンジ!
肝心の走りのインプレです。
まだエンジンのナラシ真っ最中なのであまり回せないんですが、力はありそうな雰囲気です。バンディットに慣れてしまったからなのか、はたまた忌まわしき規制のせいなのか、セピアよりも加速が悪い気がします。これはエンジンが本調子になったら変貌を遂げるのでしょうか?変わって欲しい。切実に。じゃないと何のために2STを購入したんだか(泣
原付関連で欲しいモノを列挙しときます。
・ヘルメット
セピアで使ってたホームセンターで買ったフルフェイス、久々に被ったらスカスカですげぇ怖かった。バンディットで使ってるZ-5でもいいんだけど、ジェットも欲しいので通勤用って事で購入を考えてます。お金があればaraiやSHOEIだけど、コストパフォーマンス最優先でZENITHのYJ-5が第一希望。
・バイクカバー
今使ってるのもあるんですが、なんだか小さめだし(原付スクーターで小さめって、いったい何用なんだろ?)リアボックスを付けたら確実に使えなくなるので原付スクーター+前カゴ+リアボックス仕様に使えるもの希望。
・ワイヤーロック
U字ロックはつけてるんですが、やっぱり固定物に繋げておきたい。盗難がとっても心配。
こんな感じですね。とりあえずナラシが終わった後の本性を現した愛車に期待です。
最後に、ジョグを購入したバイク屋さんに不動車になってしまったセピアを引き取ってもらいました。
20061230_03.jpg
20061230_04.jpg
大学二年の頃からかな?とても長い間良く働いてくれました。僕に知識が無かったばかりにあまりメンテしてあげられなかったのが悔やまれます。軽トラで運ばれていく時はメチャクチャ悲しかったです。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]