Date: 3月 23rd, 2007
Cate: JOG
Tags:

JOGの箱その2

夜なので暗いし写り悪いですが、画像を撮ってきました。
20070323_01.jpg
こんな画像で伝わりますかね?穴を空けずに無理やり取り付けようとした結果です。ボルトが斜めになってます。
20070323_02.jpg
こっちが、全体の姿です。前側から撮った方が良かったかもしれませんね(汗
ショボイ画像ですが参考になれば幸いです。

4 Comments

  1. ななしななし  
    3月 23rd, 2007
    REPLY))

  2. 写真ありがとうございます。
    こ、コレは私が付けようと思っているのと同じ型ではありませんか!(笑
    たしかに、ボルトが斜めになってますね・・・
    私は電動ドリルを持ってないので、この箱を付けるとなるとこう付けるしかないみたいですねぇ・・・

    1F

  3. KOZYKOZY  
    3月 24th, 2007
    REPLY))

  4. お?、全く同じヤツだったのですね!
    GIVI箱のベースは、ボルトを通す穴の位置が変えられるのでうまくやればだいぶ無理の無い感じでつけることが出来るのですが、ホムセン箱だとボルトの位置が決まっちゃってるのでどうやっても無理な時があります、それがこれです(汗
    最後の手段として、JOG買ったバイク屋さんにお願いして穴空けてもらうというのはいかがでしょう?
    定期点検のついでとかにお願いしてみるといい事あるかもしれませんよ?♪

    2F

  5. ななしななし  
    3月 24th, 2007
    REPLY))

  6. キャリアに穴を開けるとしたら、オーバーキャリアを付けるときに開ける位置に穴開ければ良いんですかね?
    あと、この箱って意外と重いですよね。荷物積んだら3kgを超えないかどうかが心配です。
    もうすぐ点検に行く予定なのでバイク屋の人に相談してみますね。

    3F

  7. KOZYKOZY  
    3月 26th, 2007
    REPLY))

  8. >>キャリアに穴を開けるとしたら、オーバーキャリアを付けるときに開ける位置に穴開ければ良いんですかね?
    あれは、純正パーツであるオーバーキャリアをつけるためのサービスホールなので、箱の取り付けには合わないと思います。僕も一番初めにとりあえず空けてみましたが、GIVI箱・ホムセン箱ともにあの穴は使えませんでした。社外の箱を取り付けるには基本的に現車あわせになるはずです。
    >>重量
    ネット某所でもその話題が出てましたが、あまり気にしてない人が多かったですね。僕も気にしてません。僕の場合は箱に入れとくのってカッパ・U字ロック・2STオイル位なのでそこまで負担にはならないでしょうから。

    4F

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]