Date: 1月 8th, 2007
Cate: JOG
Tags:

JOGの旅

今日、JOGのナラシついでに松戸のドライバースタンドまで行ってきました。
いや?怖かったっす。なにしろこっちはナラシ中なので満足にスピードが出せません。
途中、何度リアBOXに「エンジンナラシ中 お先にどうぞ!」って書きたいと思ったことか。一車線の道で対向車が来てない時に大きく膨らみながら抜いていってくれる人はいいんですが、二車線道路で僕のスレスレを抜いていくミニバン!アイツらはこっちがどんなに怖い思いしてるのかわからないんでしょうね。逆に抜かずにピッタリくっついてくる車もいて、交通量の多い道は適してないなぁと思わされました。
さて、ドラスタに行った目的はメットの試着。
今回はフルフェイスに的を絞って被りまくりました。
風切り音とかベンチレーションの効果なんかは実際に走ってみないとわからないので、評価ポイントは被り心地のみになるわけですが、SHOEIやaraiレベルだともうどれも満足できてしまう出来です。そこに食い込んできたのがYAMAHA(Y’sGEAR)のロールバーンです。MとLを被ってみましたが、どちらもキツ過ぎず大きすぎず、さらに変に頭を押す感覚も無くて好印象でした。
ドラスタオリジナルの「ラファール」ってブランドのメットもあって、これも被ってみました。でも全然ダメ。僕の頭を変に押してきます。こんなの被ってられない。
ひとしきり被りまくった後、結局何も買わずに店を出ました。
ドラスタ付近にもう用はないので帰ることに。帰り道もまた怖い思いを沢山しました。
原付って裏道をちょろちょろするのがあってるかもね。
家に帰る前に、近所のホームセンターへ。ここで前から買おうと思ってたハンドルカバーを買っちゃいました!
セーフティメイトの#160。ネットで評判の良いモデルです。値段も安い。僕は1480円で買いましたが探せば1000円前後でも売ってるらしいです。
帰宅後早速取り付けてみました。
うは!すっかりオッサン仕様♪
前カゴ、リアBOX、ハンドルカバー。
ここまできたらフロントスクリーンとかいってしまいたい気分。
そんな感じで、うわキロまでしか出せない原付で30km位走りました。早くナラシ終わらせてぇ!

2 Comments

  1. ブンタブンタ  
    1月 13th, 2007
    REPLY))

  2. 会社の人で親が元アライ社員だったそうな
    分かるか分からないかぐらいの塗装不良のメットがごろごろ会社にあったそうな
    一個でもいいから欲しいー

    1F

  3. KOZYKOZY  
    1月 13th, 2007
    REPLY))

  4. >ブンタさん
    早速のコメントあざーっす!
    もし親がそんな職場で働いてたらウチがメットだらけになってるかもしれません(w
    メット、いろいろ見てたらレプリカも欲しくなっちゃいましたよ。SHOEIのX-Eleven DAIJIROモデル。でもこれ、かぶってる人結構見かけるんですよね?。
    いや?ヤバイ。これ、悩んで悩んで結局買わないパターンだw

    2F

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]