スポーツ・スイーツ

土曜の話です。
うちの会社のフットサルをしているメンバーが大会に参加すると言う話を聞いたので、暇だったので忙しいスケジュールの合間を縫って応援に行きました。場所は東陽町。
久々にバンディットで出動。エンジン始動時、かな~りグズったのですが何とか掛かりました。半分あきらめてたんですが掛かってよかった!
湾岸道をまったりと走ってたら、すぐに着いちゃいました。やはり気候がいいとこころなしか距離も近く感じます。この時とは大違いです。
コートで同僚を探すと、一番手前のコートでにうちの社名とロゴが入ったそろいのユニフォームが見えたのですぐにわかりましたw
大会の形式としては、予選のリーグ戦を行い、その上位2チームで決勝戦を行うとの事。行った時には、1勝1分(5チームで対戦)でした。その後、ひとつ負け、ひとつ勝ち、2勝1敗1分に。その時メンバーは、決勝進出は無理だろうなと思い帰り支度を始めてたんですが、運営スタッフから呼び止められ、得失点差(勝ち点差だったかな?)が1差で見事決勝進出!これには一同ビックリ!慌てて試合の準備を始めました。
さて、決勝戦。相手は唯一黒星を付けられた相手です。一矢報いてやろうと言う気持ちでぶつかったけれど、残念ながら惜敗。でも、準優勝!
今大会の上位チームには、次の大会に自動的に参加登録されるそうですw
次もがんばれ!
で、フットサルは無事に終了したんですが、参加してた同僚がそのままバスケに行くとの事で僕も参加させてもらうことになりました。場所は目白。
同僚が以前いた現場の人たちが主体で活動してるようです。
東陽町から目白に直接行ければ良かったんですが、もちろんバッシュやらウェアやらが無いので取りに帰りつつ、車に乗り換えて出発。
普段高速を使わないんですが、今回ばかりは使わざるを得ない!と思い京葉道路→首都高へ...と思ったんですが、錦糸町から8キロの渋滞!?みすみすそんな渋滞にはまるわけにはいかないので錦糸町でさっさと降り、下道で目白まで爆走。
爆走しつつ大迷いしてみたりして、結局着いたのは残り一時間を切った頃。その場で着替えて軽い準備運動をして即ゲーム!
いや、無理!
なまりになまったこの身体では全く走れません(汗
現役の頃の調子で走ると、5分も持ちませんでした。心肺機能もかなり深刻な感じになってくるし。
一時間じゃ物足りないかなぁと思ってたけれど、もう全然お腹一杯です。これ以上やったらクラッチ踏めなくなるかもってくらい足が自分のじゃなくなってた。
帰りは気持ちいい位の流れ解散っぷり。シャワー浴びて出てきたら半数がもういなかった(汗
帰りは同僚を送りつつ、途中でご飯を食べました。この時の店のチョイスがグッドだったのか、甘いものの話にメチャクチャ花が咲いたのです。
行った店はデニーズだったんですが、そこのキャラメルハニーパンケーキ(上から6段目くらい)が超お勧めとの事。あ、画像はこちらの方が良いです。やたら美味そうに見えます。それと、自家製 苺のミルフィーユガレットとやらをひとつずつ頼んで半分ずつ食べようと言うことになりました。
二人ともちゃんとご飯を食べた後、デザートがやってきました。
キャラメルハニーパンケーキ、めちゃくちゃうめぇ!これはヤバイ。今までメシ食う時にどのファミレスが良いとか考えなかったんですが、これはデニーズをご贔屓にしちゃいそう(笑
もう一個の苺のミルフィーユガレットは、美味いんだけどキャラメルハニーパンケーキ程ではないって評価でまとまりました。
同僚とはスイーツから始まり、美味い食べ物話、芸人話、ウケるネット動画話、少しだけ仕事の話などをしつつ、気づくと11時を過ぎてたりして時間を忘れるくらい盛り上がっちゃいました。
そのまま同僚を家に送り届け、自分も家に帰りました。
スポーツで汗流したけど、それを忘れさせるくらい甘いもの食っちゃったから減量は期待できないな(汗

コメント

  1. 55aiai より:

    はじめまして!
    リンクの件、有難うございます。もちろんOKです?。
    なんでかわからないんですけど、この時やたらきれいに写真が撮れたんですね。それから食べに行かれた方からご連絡をいただいたりしたのですが、お店での手作りだということでお店ごとにその作り方にムラがあるみたいですよ。例えばパンケーキの重ねた数とか。笑
    ちなみに私が食べたのは東京・立川のお店でした!

  2. KOZY より:

    >55aiaiさん
    リンクの承諾ありがとうございます♪
    55aiaiさんのブログの写真見てたらまた食べたくなってきちゃいました?w
    他の記事も見させていただきましたが、撮影上手いですよねぇ?。カレーとか牛肉のビール煮とかピザとか食べたくなってきちゃいましたもん。
    >>例えばパンケーキの重ねた数とか。笑
    標準より多ければうれしいですけどね(笑

タイトルとURLをコピーしました