BIG BOY ~ マン喫 ~ナビスタンド ~ジェフ千葉

其の壱:BIG BOY
BIG BOYの存在を知ったのはオースティンパワーズ
BIG BOYは20世紀も、そして21世紀も良質な食事を提供し続けています(笑)
そんなBIG BOYに行ったのは今回で二度目なのですが、ここのサラダバーとスープバーがかなりポイント高し!
メインのハンバーグの量を少なめにしてその分サラダバーでお腹いっぱいになるってのがマイブーム♪お財布にも身体にも優しいので一石三鳥!?
スープバーはコーンスープの一択!濃厚でおいしいです!
週一ペースで行ってもいいかもしれない(笑
其の弐:マンガ喫茶
恥ずかしながら、初めてマンガ喫茶という場所に足を踏み入れてみました。
その理由は、最近身近になった「ジョジョの奇妙な冒険」。
周りがジョジョの話題で盛り上がっているのに僕はついていけない...。
自分が小中学生の頃、当時とんでもない発行部数を誇っていた週刊少年ジャンプはもちろん読んでいたけれどもジョジョはそこまでハマっていなかったのであまり覚えていない。
承太郎・スタープラチナ・ポルナレフ・シルバーチャリオッツ・犬・マンガのスタンドのヤツ・仗助...まぁ、ほぼ覚えてないんです(汗
と言うわけで、もはや必修科目だなと思いジョジョを読むためにマンガ喫茶に行ってきました。
マンガ喫茶ってすごいね。
壁に囲まれたスペースの中にテレビがあってパソコンがあって座椅子(座敷を選択しました♪)があって読書用の電気スタンドがあってドリンク飲み放題でアイスクリーム食べ放題で。
あの空間に慣れてしまうとかなり自堕落な人間になるな...。
今回は2時間で6巻まで読み終えました。今は第二部の途中です。
ここでちょっと計算。
ジョジョを全部マンガ喫茶で読もうとすると、2時間で6冊なので全63巻(コミックスで計算)のうちの残り57冊を読破するにはあと20時間程かかる事になります。
2時間ずつ読むとしたら最初の30分が300円でその後15分毎に100円...900円。
×10なので9000円。
中古で本を買ってしまうのとどっちがいいのだろうか?
文庫版は全39巻なのでブックオフとかで一冊100円のをコツコツ買っていけば3900円で済むんだよなぁ~。一冊200円でも7800円でまだ安く上がる...。
とってもセコいんだけど、時間貸し・場所貸しみたいのがあまり好きではなく(これがマンガ喫茶に今まで行ったことなかった最大の理由)折角お金を払うのなら何かしか手元に残るものが欲しいって思っちゃうんです。
小説でもそうだけれど気に入った作品は何度も読み返すこともあります。
今度古本屋に調査しに行ってきます。
でも、そんなこと言いつつマンガ喫茶も楽しい空間なので絶対買わないけど読んでみたいような本を目当てに行ってみたいですね。
其の参:ナビスタンド
先日届きました。で、早速ミニゴリラがつくようにちょこっと加工して車に取り付けました。
結果、良好!!
アームの強度がとてもしっかりしているおかげでナビを取り付けてもあまり揺れません。
ちょっと揺れるけど画面のぶれは気にならない程度だし(そもそも走行中に注視しないし)無問題です♪
いや~、とっても良い買い物しました。
画像は撮影したんですが暗くて写らなかったので、明るい時に撮って加工作業中の画像と合わせて後日アップします♪
其の四:ジェフ千葉
いや~、どうなっちゃうんでしょうか。
あまりサッカーに詳しくない僕からしても明らかに迷走中です。昨シーズン活躍した佐藤勇人・水野・羽生・山岸・水本等の主力選手達が軒並み他チームに移籍確定ってニュースが流れてます。
逆に加入するのが2006年シーズンを最後に他チームに移籍した坂本が戻ると言うニュース以外は有力な補強はない様子(ユースチームからの昇格や大学生の加入などのみ)。
ホントこれで良いの?
FWは良いけどMFが...。スタメン組めるの?
あと、僕がジェフで一番好きなU-22のキャプテンも務める水本。彼抜けたらDFがまとまらないんじゃないか?
僕が初めて観戦したのがフクアリのジェフ戦ってのもあって、レッズの次にジェフを応援しています。なんだかんだ言っても頑張って欲しい。残った選手達には、「主力と言われていた選手達が抜けたら、自分達が主力になってやる!」って気持ちで頑張ってもらいたいです。

コメント

  1. ブンタ より:

    バービィー君、いやKOZY君いい傾向だね!
    表面張力というのをしっているかね?
    と名勝負を語ってみてもまだ読んでないかな(^^;
    JOJO第三部は必修ですからね
    俺はマンガ喫茶好きです♪

  2. KOZY より:

    >ブンタさん
    表面張力!?なんか知ってるかも?
    メダルかコイン関係ある?
    小学生か中学生の頃の記憶だけで話してるので間違ってたらスマソ。
    マンガ喫茶好きハケーン!
    でも、友達同士でマンガ喫茶ってのも無いよね(笑

  3. ブンタ より:

    コインが関係あるんだよバービィ君、いやKOZY君(しつこいw)
    ちなみに甘くておいしいものも関係あるのだよw
    ちなみに二人でマンガ喫茶は
    無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ー( ゚Д゚)=◯)`ν゜)・;’!!

  4. KOZY より:

    >ブンタさん
    なんとな~く薄い記憶が残ってマスタ。
    でもバービィとか甘くておいしいものとかマクロスとか全く分かりませんから!!
    俺、小中学校の頃何で遊んでたんだろ(爆!

タイトルとURLをコピーしました