朝、かなりドキドキしながら武蔵野線(京葉線直通東京行き)に乗ってた。
いつもは5時頃起床で6時頃出発、6:11最寄り駅発の電車に乗っている。
が、今日は起きたのはいつも通りだがだらだらしてたせいで朝風呂から出た時点で6時2分。
洒落にならんと速攻で服着て出たが、駅に着いたときには6:11の電車は既に出てしまっていて、次の東京駅行きは6:26。
やっちまったと思った。
行きの新幹線の予約は、JR東海のエクスプレス予約をしているが、先週末に名古屋から帰ってくるときに発券してしまっている。
発券後の予約変更はもちろん無理。
寝坊じゃないんだけれど、家で余裕ぶちかましてたら実家最寄駅発の電車を一本乗り過ごしてしまった。
いつもの電車が6:11発。今日は6:26発。
かなりドキドキしながら武蔵野線(京葉線直通東京駅行き)に乗ってた。
東京駅まで61分。新幹線の発射時刻が7:33。
最大の難関が、東京駅の京葉線から新幹線への乗り換え。Wikiで調べたら、600m以上あるらしい。
東京駅到着後、運良く目の前にエレベーターがあってしかもちょうど来ると言うミラクル!
地下1階まで上がってそこから怒涛のダッシュ!エスカレーターを駆け上がり、動く歩道の脇を駆け抜け、何とか無事に乗ることが出来た。
すげぇ俺。今日ばかりは自分で自分を褒めたいと思います。
そして、今度から月曜朝は余裕を持って家を出ようと思います。ちょっと気がたるんでたな~。
仕事の話はやめとこうかな。
愚痴全開になるし(汗
昼飯は、KCYさんが気になっていた600円の弁当を購入。
弁当で600円...ちょっと悩む金額。
内容は、一品一品が豪華だった。
豚生姜焼き、ゴーヤチャンプル、イカと大根の煮物、ポテサラ、漬物。
でも、それぞれ量がちょぴっとずつで物足りなかった。
即席味噌汁が付いてたけど、これで100円増し?
食事の量を抑えているからあまり量が多いのもなんだけど、それにしたってコストパフォーマンスが悪すぎる。
明日からまた300円弁当(あればプラス杏仁豆腐)に戻ります。
それにしても今日は暑かった。
弁当を買いに行った時、KCYさんが本気の形相で「これはヤバイ!ほんとヤバイ!」と連呼する位。
18:30頃、仕事を終えて会社を出た時もまだ蒸し暑かった。
今はホテルの部屋でエアコンつけて快適に過ごしております。
今日もたらみのヨーグルトが夕食です♪
夕食じゃないけど、食事つながりでこんな動画がありました。