今日は、実家に帰ってまったりと過ごすはずでした。
しかし、実家への帰り道に知人のW氏から電話。
「足回り交換中なんだけど、ヘルプ頼む!」


W氏が、友人のT氏の足回りを交換中らしい。
(T氏は走行会でお会いした事があります。)
作業場所は行徳。僕は船橋から埼玉に走行中。
(電話はコンビニにいるときに丁度良く掛かってきました。)
まるっきり逆走状態なので、さすがに無理だと伝え電話を切りました。
実家について、愛車のちょっとした作業をしたら、足回り交換をしている友人をふと思い出しました。
どうせ実家にいてもやる事無いし、車いじりたいなぁ。
ということで、ロードスターからワゴンRに乗り換え(自分の部屋の引越し作業の為)、行徳に向かいました。
途中、いつもはそんなに混まない道が渋滞してたり、軽く道を間違えそうになって余計な時間が掛かってしまったりしながら作業場所にたどり着くと、足交換はリアが終わっている様子。
話を聞くと、新車の時から一度も足を交換されていない車両だったようでボルトが信じられないくらいの硬さで締められていたらしい...。
でも僕が到着した時にはフロントを装着するのみ。
物足りないと感じながらもさくっと取り付けて作業完了♪
作業後、妙典駅の近くにある「華風伝」というラーメン屋で昼食。
あっさり系や塩ラーメンはあまり食べないのですが、ここの塩チャーシューはおいしいです。
ラーメンを食べた後は、足交換をしたT氏はアライメント調整に、作業をしたW氏は浦安の花火大会に行くとの事で、なんの予定の無い僕は船橋の部屋に帰ってきてブログを更新しています。
結局、やっぱりまったりとした休日になっちゃいました。